SSブログ

真犯人は誰だ!(佐賀城公園) [淡水]

佐賀城公園の蓮がきれいさっぱりなくなってしまっている。
(現地に行ったわけではありません)
ミドリガメことミシシッピアカミミガメにその疑いがかけられている。

確かに夕方のニュースではカメに蓮を食べるかどうかの実験をしていた。

確かにもりもり食べていた。雑食だから何でも食べると思うんだけどね。

犯人だとすると不忍池も全滅していてもおかしくないんだよなぁ。

今回の蓮の件とは別にして、北海道以外の日本中で繁殖(北海道は気温が低いから卵が孵化しないんだって)していて生態系が狂ってきているのはちょっと問題。実際に行った場所でもしょっちゅう見かけます。
「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」で要注意外来生物として公表されていますが、法規制はありません。
カメに罪はないんですけどね。

かめ.jpg
(神代植物公園の水生植物園のミドリガメ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。