SSブログ

都立神代植物公園 水生植物園(無料区域) [淡水]


いつもはここの入り口の前にくると閉園時間を過ぎている。
でも今日は違う!

彼岸花

深大寺城跡に咲くそばの花

神代カメサミット?!(またミシシッピアカミミガメだ!実はこの周りにあと3匹います)

池の中におそらくトノサマガエルのオタマジャクシと小さいザリガニそして例によってミシシッピアカミミガメとメダカのような魚がいました。ここのカメは池を覗き込んだら続々と集まってきました。もしかして餌付けでもされているのだろうか。
オタマジャクシがたくさんいたので蛇とかいそうだなとこのとき思いました。

やっぱりいました。
久々に泳ぐ蛇をみましたよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

お越し頂き ありがとうございました♪
もう稲刈りが終わったのですね。
こうなると何となく寂しくなります。。
ヘビ、居るんですね、、(怖)
by (2007-10-04 18:32) 

代表

稲刈りってもうちょっと涼しくなってからのイメージがありますね。
ヘビ、結構かわいかったですよ。
by 代表 (2007-10-04 23:09) 

レイン

ご訪問いただきありがとうございました。
蕎麦の花が綺麗ですね。
この日は時間がなく城跡のほうは回れませんでした。
by レイン (2007-10-14 00:44) 

代表

レインさんご訪問ありがとうございます。
子供の頃からこの辺りは遊び場だったんですが実は今回が城跡は初めてだったんです。是非行ってみてください。
by 代表 (2007-10-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。