SSブログ

ああ念願の高尾山! [淡水]


念願の高尾山に行って参りました。
上の写真は、1号路の途中まで並走(並流というべきか)している沢の写真です。
ちょっと暗いので手ぶれが目立ちます。
高尾山を高尾山口から登るルートは6ルート+2ルート計8ルート。
1号路が約3.8kmで2号路から5号路までが、1号路から分岐したりする戻ったりするような1号路の付随的なルート。6号路と稲荷山コースは独立したルートで8番目の高尾山・陣馬山ルートは陣馬山までの約18kmのコースです。
今回は1号路を登ってみました。
淡水レポートのつもりで行ったので、適当に川の写真とって、ケーブルカーに乗って山頂でそば食べて帰ってこようと思ってたのですが、山がそこにあったのでちゃんと登ってきました。今回はどちらかというと登山の方に力が入ってしまいました。
登山というよりはハードなハイキングといったかんじでとても楽しかったです。
山頂までがんばったのでご褒美にとろろそばを食べました。ビール飲んだらうまかったろうなぁ。(高尾山口まで車で行っちゃったからしょうがないけど)
1号路を登ったんですが、この淡水レポートで行きたかったのは、どうやら6号路のびわ滝コースだったみたいです。(近いうちにもう一回行きます)

帰り際にすれ違った学生のカップルの会話
男:「俺!ひとりだったら絶対登らねえよ」
女:「一人だったら普通こないでしょ」

私の心の叫び:「一人できて一人で登ってしまった。(涙)」


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

お立ち寄り有難うございました。
私、陣馬山から景信山ー小仏峠ー城山ー高尾山迄
毎年縦走してます。50代は5時間,60代になってから
は6時間以上かかる様になりました。高尾山はトレッキングのホームグランドです。ご案内有難うございます。
by (2007-09-19 09:14) 

代表

中学二年のときに相模湖駅から高尾山口というルートで登ったこともあります。
by 代表 (2007-09-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。