SSブログ

ベースアンプ購入 [音楽]

今日からタイトルも変更し、音楽関係もこのブログに取り上げます。

IMG_0075.jpg

MARKBASS LITTLEMARK2←ヘッド
T-110 UL “UltraLite←キャビ

※以下楽器に興味ない人はどこの国の言葉かかわからない可能性があります。



購入に至る経緯は、夏に乗鞍で演奏したときにおいてあったアンプがMARKBASSのMinimarkで外部スピーカーにアルビットをつないでありました。演奏させてもらったら、非常に良かったんですよね。つまみも3つしかないし。欲しいなぁと思っていたんだけど買うまでにはいたらなかったんです。最近バンドのリハに利用しているスタジオが苦手なアンプでヘッドだけでも欲しいなと思い、先週購入したんです。購入したのは良いのですが、ヘッドホン端子も無いのでただ眺めるだけ。眺めていたら音を出してみたいという欲求が押さえられなくなりインターネットでキャビネットを調べだす。bagendというメーカーのものが第一候補だったのですが重量が結構あったんですよね。そしたらEPIFANIのウルトラライトシリーズの10インチのキャビが10kg を切っているというのがわかりいてもたってもいられずラフタイムというお店に行き先週購入となりました。
そういえばスピーカーケーブルって高いんですね。スピコンじゃない普通のフォンのケーブルで9,800円もしました。

これでリハのときのちょっとした憂鬱とオサラバです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。