SSブログ

人にやさしく [音楽]

ブルーハーツの有名な曲ですが、最近なんだか急に聞きたくなってちょっとヘビロテであります。

実は若かりし頃、邦楽をほぼ聴かずましてや日本のパンクっぽい音楽はあまり好きではない時期があり、その頃はジャズやフュージョンに傾倒しておりました。
その頃21歳か22歳の頃だったと思いますが、演奏でちょっとしたお小遣い稼ぎをしている頃に、スタジオライフという劇団の「BEAT POPS」って演劇のお手伝いを一日だけ相鉄本多劇場にてさせていただきました。ライブハウスが舞台の演劇で、演奏もあてぶりではなく生で演奏するためハコバンのメンバーの役で出演でした。この演劇のキーになる曲が「人にやさしく」で聴いたのはこのときはじめてでしたが、歌詞のストレートさに感激した記憶があります。その頃から日本語のポップスばかり聴くようになりました。
数年が経ち、飲んだ後にカラオケなどに行くとこの曲を選ぶと盛り上がりますね。(私が歌うわけではありませんが)
この曲聴くと元気が出るような気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://bgy0sv9.apple.i4second.com/bgy0sv9/
by スティーブ (2011-10-22 14:02) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://uxdx7j-.w.domedome.net/uxdx7j-/
by キツネ (2011-10-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい事件簿(Steinbergerの憂..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。