SSブログ

悲しい事件簿(Steinbergerの憂鬱) [音楽]

21137947_970893348.jpg
まーこの3ヶ月の間にですね〜

弦にいくら金かけたでしょうか?

数万円単位ですね。もー最悪です。

ラベラのブラックナイロン弦6,500円

ケンスミスのハーフワウンド2,880円

ダダリオの4弦セット+5弦のバラ弦3,600円ぐらい

パッケージ変わるってことでタタキ売りしていたラベラのダブルボールエンドの弦2,100円の弦×4セット

ダブルボールエンドっつたらさぁ、スタインバーガー専用でしょ?

どういうことよ?

ブリッジ側のボールエンドの部分がさ、

4センチぐらいさ、弦が細くなる加工がしてあるわけよ。

写真でいうとこういう感じなわけ。

17967745_2799073868.jpg

弦高をブリッジで調整してテンションもなんとかして引ける状態まで持っていった。

でもスタインバーガーシナプスはピエゾちゃん内蔵です。

どういうことかというと、ピエゾピックアップって弦の振動を拾うタイプで

この写真の2弦から5弦までの弦が細くなるように加工されている所のせいで

音量が全く変わってしまうわけであります。(1弦だけ音量がでかい)

結局、一番最初に張ったダダリオの5弦のセットか、DRのセットが良いという

結論となりました。
タグ:Steinberger
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

深大寺人にやさしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。