SSブログ

不忍池 [淡水]


上野恩賜公園いってきました。(恩賜←結構最近まで読めなかった)
不忍池に行ってきたんですが、本当はアメ横にフライトジャケットを買いにいったんだけど、風邪が悪化し何でフライトジャケットなんか欲しかったんだろうってぐらいテンション下がっちゃったので淡水レポートしちゃいました。
不忍池は縄文時代は東京湾の入り江の一部でしたが、その後の海岸線の後退によって池になったそうです。上の写真は蓮の花でいっぱいの不忍池です。

ミドリガメ:正式名称はミシシッピアカミミガメという。子供の頃、飼ってたなぁ。
沖縄の首里城の堀にもたくさんいました。深大寺の池にも、野川にもいます。要注意外来生物らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野川公園ああ念願の高尾山! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。