SSブログ

深大寺 [淡水]

平日休みだったのでメタボ対策で散歩がてら歩いて深大寺そばでも食べようかと思い深大寺へ。
多聞という大盛りで有名なそば屋さんにいくついでに神代植物公園の水生植物園に行ってきました。
316IMG_0408(変換後).jpg
この方々はいつでも会えるんですよ、本州より南の地域ではよく会います。前にも書きましたが「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」で要注意外来生物として公表されていますが、法規制はありません。
316IMG_0412(変換後).jpg

今回出会ったやつはなんと
316IMG_0419(変換後).jpg
この方です。おわかりいただけるでしょうか、スッポンです。いるんですねぇスッポン。深大寺の近くの野川でも目撃情報がありますけども。
でスッポンをしばらく観察して気が済んだので多聞にいってみるとなんとお休みでした。
今日は玉乃さんで山菜そばをいただき深大寺の境内へ。
316IMG_0424(変換後).jpg
猫には猫なりの悩みがあるに違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。